SONY Xperia AX SO-01E
2013-04-14


既に新型のXperia Zが出ている中、旧型のXperia AXです。(^^;数年ぶりにガラケーから買い換えました。携帯キャリアが実家含めDocomoなのでスマホ買うならXperia!と決めてました。(実はiphone5も結構気になってましたが、、(;・∀・))

禺画像]
実は記事は今頃書いてますが、モノは発日付近入手しました。(´∀`)ただ発売当初は入手性が非常に悪く、ドコモショップ行くと「納期が不明です。予約も本日は出来ません。」と言われ( ゚д゚ )え、なにソレって感じで( ゚Д゚)マンドクセーのでその晩docomoのネットショップで直接ポチッと買ってしまいました(;´∀`)
(かなり無謀。。)
禺画像]

モノは2,3日で無事到着しましたが設定他大丈夫か(゚Д゚;)?と到着してから心配になりましたが、電話帳の移行等もPCがあればスムーズで、全然問題無く無事にセットアップ出来ました!(´∀`)

色はブラック。ターコイズが欲しかったのですが、在庫無く、でも今ではブラックでも正解だったかと思っています。で、とりあえずカバーとフィルムも買わなきゃと結構悩んだのですが、調べたところ定番メーカーらしい「ray-out」社製のカバー+フィルムセットを入手、質感も良く気に入ってます♪
禺画像]
初スマホ良かった点は
   ・片手でも持ちやすいサイズ、Arcデザイン。(最近の5インチは手が小さい私には持ちにくい(;・∀・))
   ・ガラケーと比較すると全て時代が違う進化したユーザーI/F
   ・Walkmanアプリで音質バッチリ!(付属ヘッドフォンでも結構聞けます(´∀`))
   ・画像の綺麗さはさすがソニー!(内蔵デモ動画がスゲーヽ(゚Д゚)ノ!)
   ・豊富なAndroidアプリで自由にカスタマイズ(まあ当然ですが)
   ・テザリングで田舎でもネットが利用可能!(コレは個人的に実に便利!)

禺画像]
今までのSO903iもお気に入りだったのですが、スマホ使うと一気に古さを感じさせますヽ(;´Д`)ノ

ですがこのXparia AX発売当初から不具合出まくり?で、会社の人間からも今日はこんな不具合記事載ってたよ〜と連日言われる始末ヽ(;´Д`)ノまあ、色々ありますが一番は

   「NFC(おさいふケータイ)の感度の悪さ!」
    (コレはソニーの対応も悪くネットで一時炎上気味でした。。)

私も上のray-out製カバー付けると、アルミ蒸着の内張りの影響か、WAON使えず。。今も

続きを読む

[PC/スマホ関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット